topmenu_home topmenu_ed2s topmenu_products topmenu_support topmenu_profile topmenu_recruit topmenu_ask


2005年6月20日

テクノスコープは『高画質テレビ会議システム』を開発し、販売を開始します。


株式会社テクノスコープは、高画質(VGA 30fps)でのテレビ会議を可能にする装置 『H-652』を開発し、販売を開始します。

『H-652』はBフレッツ等の光ブロードバンド回線を利用して,高画質(VGA 640×480、30fps)でテレビ会議が可能にする装置です。 従来は映像と音声を分けてデータを送る為、音声と映像がずれてしまう現象がありましたが、 『H-652』は映像は高画質を保ちながら音声も合成することに成功し,完全に映像と音声が同期がとれたテレビ会議システムを実現します。

従来のテレビ会議システムでは多地点を接続する場合にMCU(多地点接続装置)を別途購入する必要がありましたが、
『H-652』はMCUを必要とすることなく、最大4拠点間で高画質テレビ会議が可能です。

『H-652』はリアルタイムOSを採用している為、電源を投入後に即起動しますので待たせることなく、会議を始めることが可能です。
また、操作は全てリモコンで行うことが出来ます。

高画質の特徴を利用し、遠隔地にある生産部門と本社の開発部門の製品打合せに利用が可能で, 従来は困難であった試作途中の製品を両拠点の目視確認し決断を下す事が可能になり、 『生産現場向けのテレビ会議システム』として需要が多いと予想しております。

以上

詳細はカタログを御覧下さい。

【問い合わせ先】

    株式会社テクノスコープ     ( http://www.technoscope.co.jp )
    〒330-0064 さいたま市浦和区岸町7-6-13  TEL:048-822-5283
    担当:


Copyright (C) 2006 Technoscope Co., Ltd. All rights reserved